2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グラスリップ

総評:恋愛ものに超能力を混ぜたものかと思ったがはっきりとした恋愛は描かれなかった。幻覚や分身の理屈は解明されない儘。ダビデは最後迄不思議ちゃんな儘で、他の人と打ち解けていない。劇中の時間が短過ぎる。意味の分からない作品。随所が古臭い。・話…

ミス・モノクローム -The Animation-

粗筋:アンドロイドの女の子がアイドルを目指す。 点数:1/5 総評:面白く作ろうという意思が端から無い。短い時間の作品だからと投げやりな作り。EDの3DCG以外見るべき所が無い。・銀髪でロボットで女の子のアイドルという設定は、本作にも参加している井上…

平成26年9月の催し

■宇宙博2014 平成26年9月19日 1330-1715・平日に入場できるのは今日としあさってだけだと気付き、当日の朝に慌てて行く事に決める。 ・入場券購入時にTENQ宇宙ミュージアムの入場券を提示すると入場料が200円割引される。 ・平日なので行列用の柵に対してど…

アニメ版 あいまいみー

原作未読 総評:不条理系の最たるもの。他人と話題にできないと楽しめないかも知れない。・部室の壁には他作品の宣伝ポスターが貼られている。 ・毎回終わりにしばいぬ子さんが何かを宣伝している。・目隠れ さちえ 右目 髪の毛平成26年9月17日 1 黒歴史を暴…

アニメ版 ピンポン

原作未読 総評:癖の有る映像と登場者だが本筋はスポ根。1話の時間が短く感じる。展開が早くだれる事が無い。映像表現の奇妙さを試合の迫力の為に使っていて見応えが有る。・原作に絵がそっくり。顔が怖い。 ・見せ方が格好良い。 ・画面を分割した見せ方は…

平成26年8月の催し

■平成26年8月31日日曜日 ガシャポンフェスタ2014 | イベント&キャンペーン | ガシャポンワールド http://gashapon.jp/event/gashaponfesta/ に行く。行こうか迷ったが、今年の夏はアニメの一挙配信を観るのに時間を使いあまり催しに参加できなかったので無理…

普通の日記 平成26年9月

平成26年9月2日 グーグルクロームに愛想を尽かし1年振りにFirefoxを使ってみる。 1年前のものと比べて今のものは色々とグーグルクロームの悪い点を真似てしまっていて、俺が好きだった点が尽く改悪されている。 グーグルクロームと比べて機能面で不便では有…

アニメ版 アイカツ!

・雰囲気はどことなく昭和作品。 ・みんな一話毎に成長しているので観ていて勇気を貰える。女児向けアニメだがただきらきらしているだけではなく、教訓じみていたり努力を描いたり結構地に足が着いた脚本。堅苦しさはくどい位。息を抜いてだらだら観るのに適…