2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全話観ていない原作の有るアニメーションの感想

■サイボーグ009 令和4年12月22日 1/5 9人のサイボーグ達が死の商人ブラックゴーストと戦う サイボーグ 恐竜 人格改造 敵の正体は機械 ・OPは『ウルトラマン』のOPの様に幾何学模様を背景として影絵が載っている。 ・009はいつの間にか001の名前や008の特徴を…

アニメ版 ラブライブ!

原作未読 ・ゲーマーズだけは実名で登場している。 ・作画は高品質で安定している。 ・キャラクターデザインは目の存在感の強さが微妙に怖い。 ・EDの歌は毎回歌手が変わる。 ・ユニット名考案 御児勇馬・はなよの声は作り過ぎていて変。 ・まきとのぞみの声…

プログラマブルマテリアル

自己修復可能なロボットを可能にするレゴっぽいが生き物のように膨らんでウニウニ動く「Click-e-Bricks」 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20140812-click-e-bricks/ 空気圧で変形する物体。凹凸を合わせると複数個を繋げられる。触れたものの形を複製…

アニメ版 るろうに剣心

原作既読 ・解説の為の説明ゼリフが多く戦闘中でも長々と会話している。みんなみんな饒舌で解説好きな性格設定。主人公は不殺を貫いている理由も有り、剣術というより説得術で相手を倒している。 ・ギャグ調の部分は同製作会社の『赤ずきんチャチャ』と似て…

普通の日記 平成26年8月

平成26年8月2日19時10分 「敵襲か!」と思う程の第30回市川市民納涼花火大会の爆音。何だかんだで毎年観に行っていたが毎度暑さが酷いので今年は一歩も外に出ないと決め、とても快適に過ごせた。平成26年8月5日 『星方武侠アウトロースター』の鈴鹿役である…