2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ超会議3

総評:珍しく楽しいと言える催し。次回も2日間行きたい。本腰を入れる程ではないが僅かに興味を持つという程度の何かを幾つも試食感覚で体験できる貴重な催し。 ・会場入り口ではアサヒビールがAsahi プライムリッチとAsahi クリアアサヒの試飲缶を配布して…

凪のあすから

総評:序盤はやり取りの気恥ずかしさが観ていて辛かったが次第に面白く成って行き、13話以降は別物の様な楽しさを味わえた。生意気な主人公の成長は立派に思える。水棲人の設定がいまいちはっきりしない。みんながみんな恋に夢中に成っている点は不自然。・…

バディ・コンプレックス

・単語が面白い。 ・戦闘場面はコンピューターゲームの様。 ・頭部両側に板が出て来る搭乗席や他人の能力を受け取る設定等その他所々が同社の『革命機ヴァルヴレイヴ』っぽい。 ・ひな役の声優の演技は微妙に下手。平成26年4月22日 1 突如現れたロボットに殺…

催し事 平成26年4月

平成26年4月19日 土曜日 第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか0900・ツイッターで催しの開催を知り、急遽行く事に決める。 1135・家を出る。 1155・JR市川駅 1205・総武線快速 とても混んでいる。昨日が雨だからか。錦糸町駅で3割の客が降りる…

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜

総評:黒星紅白の絵を丁寧に再現し作画の品質を保っただけの作品。説明無しに話が進み謎は散りばめられたが明らかに回収する気が無い。訳が解らないまま話を進めて終わらせている。脚本がもう少し奇を衒わず真っ当なものであれば納得はできた。勿体無いが観…

アニメ版 ストレンジ・プラス

原作一部既読総評:話が短く話数も少ないのでただドタバタを描くだけで終わってしまう。個々の登場者をもっと掘り下げて欲しかった。ギャグはしっかりしている気がするが視聴後に何も残らない。方向性は悪くないだけに残念なアニメ化。・さすがに絵柄が古い…

トラック野郎

・各地の観光名所と方言が幾つも出て来る。 ・毎回警察とドライブインと病院が出て来る。 ・しっかりとした脚本は無く喧嘩や性行為といった粗野な展開がだらだら続く。話の進行を優先させた、伏線も無く辻褄も合わせないでたらめな脚本。 ・6作目迄は面白か…

Wake Up, Girls!

点数:2/5 分類:アイドル おたく 女子高生 腹ペコ 秋田弁 粗筋:宮城県グリーンリーヴズのアイドルWake Up, Girls!がアイドルの祭典で全国一位に成る 総評:変哲の無い凡作。ねたアニメとして楽しめると思い全話観ると決めて視聴していたがそんな事は無か…

普通の日記 平成26年4月

平成26年4月中頃から西瓜が売られ始める。平成26年4月1日 今日から消費税がこれ迄の5%から8%に上がった。 ソフマップの楽天市場店とYahoo!店は消費税増税に合わせて一時閉店していた。 スーパーオオゼキは今日一日値札貼り替え作業の為全店閉店しているらし…

キルラキル

点数:4/5 分類:空想科学 仇討ち 学園 執事 仇 変身 魔法少女 姉妹 博士 裁縫 四天王 粗筋: 総評:昭和後期の少年漫画のよくある展開を背骨に魔法少女ものとお色気を混ぜ、熱量を込めて作り上げている。中盤だれてきたものの観ていてとても気持ち良い。「…