2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フューチャーカード バディファイト

・作画は並以下。 ・男の子が可愛い。 ・一部3DCGだが絵に比べて違和感が有る。 ・OPの侍ロボットは『怪奇警察サイポリス』の学天則に似ている。 ・EDの歌は完成度が高い。 ・携帯電話は下駄箱にしまうという世界観。 ・授業や日常生活の描写が全然無い。 ・…

[催し]催し事 平成26年3月

平成26年3月23日 AnimeJapan 1430-1730 ・アニメに特化して、漫画小説ゲーム玩具はおまけ程度の催しだから大した人気は無いと思っていたが、予想以上に人が多く混雑している。外国人が多い。白人と黒人の割合は同じ位。東南アジア系もちらほらいた。 ・『ス…

外国映画の感想

■ 点数: 分類: 粗筋: 総評: ■復讐のガンマン・ジャンゴ 日本語字幕版 平成30年6月26日 点数:3/5 分類:強盗 銃 ダイナマイト 葉巻き 酒場 西部劇 神父 浮気 白痴 馬 主人公補正 復讐 笑い 軍隊 オルゴール 恋愛 粗筋:ジャンゴは妻の仇であるトンプソン…

ウェブサイトの感想

■ツイッター上で見かけるフェミニスト ・ブロック機能を頻繁に使う。アカウントの寿命は短くすぐ消す。 ・自己紹介欄に発達障害、精神障害、性風俗店勤務、毒親育ちを記した者が多い。 ・強姦や彼氏からの暴力等被害経験が有る。 ・字義通りのフェミニストと…

おねがい☆ティーチャー

■おねがい☆ティーチャー 要素:宇宙人 恋愛 記憶喪失 総評:2/5。『天地無用!』っぽいが嘘と誤解から人間関係がどろどろしている。脇役の女の子にちゃんと主人公以外の彼氏を作ってあげる点は新しい。主人公は平気で嘘をついたり恋人とつまらない喧嘩を繰り…

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

空想科学 架空言語 架空文字 二足歩行ロボット 下手な絵 巨乳 目隠れ ニコニコ動画総評:中学生向け作品。落ちこぼれ達が幼稚なまま戦場で成果を挙げる系統の作品。全体的に緩くギャグが散りばめられており仲間が死んでも戦場で戦っていても平然とふざけてい…

輪廻のラグランジェ

要素:部活動 ロボット 総評:設定だけを組み合わせた薄っぺらさが目立つ。話を綺麗に纏める気がそもそも無い。平成元年代に見られる様な詰めの甘い作品。部活動に興じる女の子がロボットに乗って宇宙戦争に参加する、という物語を描きたいのだろうが、物語…

普通の日記 平成26年3月

平成26年3月1日 先週食べた直後に吐き気を催したカルパスを、今日試しに食べてみる事にする。 万が一にも食べた物を吐いたら勿体無いので、13時間程何も食べずに胃の中を空にしてから実験を始める。 俺の推測では、数日間机の上に出しっ放しにしていた為に油…