2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

製品の感想

■研磨剤の容量の単位 カネヨンはg。 ジフクリームクレンザーはml。 ■ダーニングマッシュルーム 衣類の穴を繕う際に使う道具だが約2000円する。衣類を繕って使う様な貧乏人に手が出せるのか。 ■コンテッサ ・15万円もするが座り心地は良くない。 ・表面に張ら…

戦争映画

■ 点数: 粗筋: 分類: 総評: 日本海大海戦 海ゆかば 令和5年5月26日 2/5 軍楽隊が日露戦争に参加する 軍楽隊 海軍 日露戦争 恋愛 音楽 金貸し 鼠 ・日露戦争という壮大な出来事を題材にしている割に焦点が1兵士に留まっていて地味で退屈。・日露戦争時に…

考え方・思想・発想

■ ・ゲーム『グラディウス』 処理落ちする箇所が有る面に対し、処理落ちしない箇所も敢えて処理落ち箇所と同じ速度に揃え『重力地帯』だから動作が重くなっている、と設定付けた。・カプコンのゲーム すごろくを使うボードゲームは、すごろくの出目を完全に1…

アクエリオンEVOL

総評:前作が評判の割につまらなかったので期待していなかったが、今作は別物の様に面白い。ギャグが滑っておらず綺麗に纏まっている。前作に続いて使われない設定や活躍しない登場者が居る。前作の落ちを台無しにするとんでもない展開。前作と合わせこの物…

創聖のアクエリオン

総評:独自のとんでもない論理で強引に話をまとめている。全体的に古臭くギャグが全く面白くない。登場者に奥深さが無く全然見せ場の無い登場者も多い。大味。生活感の無さや細部の設定の大雑把さも古臭い。・『釣りバカ日誌』の様に「合体」が連呼される。 …

普通の日記 平成26年1月

平成26年1月 平成25年10月開始の『メガネブ!』、平成26年1月開始の『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』と『スペース☆ダンディ』等、最近のアニメのOPは蛍光色が多い。 平成26年1月9日 ケンタッキーフライドチキンで骨なしケンタッキーを買う。後で知…

天元突破グレンラガン

架空文字 俺女 王女 不死総評:熱血系な作品だが、地に足の付いていない荒唐無稽さの方が目立ち感情移入できない。話に合わせて都合良く登場人物を死なせていくので悲しみ様が無い。カミナはおちゃらけているので死んでも悲しくない。カミナの事を後々迄引っ…

アニメ版 物語シリーズ

・鼻の穴や歯を目立たせて描いている。 ・作画は綺麗だが主人公の顔は安定しない。 ・内容は難しくないが凄く特殊で作るのが難しそうな作品。 ・幾何学的で幻想的なとにかく不思議な映像表現。ただそれも長く見せられるとくどい。 ・活劇が少なく会話劇が中…

アニメ版 ワルキューレロマンツエ

原作未プレイ 総評:そこそこには面白いが意思をはっきりさせず優柔不断な主人公が魅力的な人物ではない。待たされる女の子が可哀想。最近流行の女子部活動物で、アダルトゲーム原作な為お色気も目立つがそれ以上に部活動面をしっかり描いている。ただジョス…

咲かせて!ちびロボ!

総評:1/5。仕様が酷い。テストプレイをせずに発売しているとしか思えない。何度も行わなければ成らない作業が幾つも有るのだが、これに無駄に時間が発生する。この無意味なゲーム設計のせいで只でさえ僅かな面白さが掻き消えている。・「小さなロボットが人…