2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

翠星のガルガンティア

総評:展開が遅過ぎた。宇宙の世界では戦争が有りますよというだけで現在の世界は基本的に平和一辺倒。ストライカー位しか敵が出ないから話が盛り上がらない。作りが丁寧なだけに勿体無い。観なくても良い作品。・架空言語を2つも作っているが、地球語は話が…

革命機ヴァルヴレイヴ

総評:尻すぼみ。凄い物を作ろうとはしているが風呂敷の畳み方が乱暴。部分的には楽しめたが最終話の酷さで全て台無し。ショーコと主人公が誤解し合ったままという点は納得いかない。知的なエルエルフ、他人に乗り移る、記憶を動力源にするという設定は良か…

外国製アニメーションの感想

点数: 分類: 粗筋: 総評: ■蒸気船ウィリー 2/5 動物 擬人化 歌 蒸気船 ・鼠は擬人化されているが鳥、牛、山羊、猫、豚はその儘。 ・船長は何の動物なのか。 ■もぐらのクルテク 点数:2/5 分類:擬人化 動物 無声 粗筋:もぐらが毎回様々な場所に出て来る…

アニメ版 波打際のむろみさん

原作未読 総評:キャラクターデザインとOPと崩れない作画だけは好き。それ以外は劣悪な作品。話は全体的にぐだぐだで何が面白いのかわからない。登場者に全く魅力が無い。脚本は15分という短い時間すら持て余している。 原作未読。・『俺の妹は大阪おかん』…

サイコパス

点数:4/5 要素:職業 警察 犯罪 快楽殺人 全体主義 人工知能 粗筋:人間の犯罪可能性を犯罪係数という数値で未然に判別出る近未来。その判別方法を掻い潜る犯罪者を追い詰める。 総評:骨太で面白い。難事件を論理と覚悟で解決するという筋の通った展開は好…

普通の日記 平成25年5月

平成25年5月3日 金曜日 目が覚めた時、時刻が14時30分かと思ったら13時30分だった。今日は良い事が有った。平成25年5月4日 土曜日 機動戦士ガンダムを31話から43話迄13話一気に見て疲れる。平成25年5月25日 土曜日 1日でフィギュアを15120円分も買う。平成25…