2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ版 惡の華

原作未読 ・ブルマが有ったり街の風景は古臭いが、ゲームや薄型テレビや携帯電話は有る。時代は現代なのか。 ・ロトスコープという技法を取り入れているらしく妙にぬるぬる動き動き方が自然。 ・如何にも賞を取れそうな近年観た事の無い作画手法を取り入れて…

商品の選び方

・買う前に、Wikipediaや各種辞書やGoogleで対象について調べる。 ・価格コムやAmazon.comで商品を絞り込みを行う。但しこの2サイトには条件に適合するのに検索結果から漏れる商品が有るので、この絞り込みで探し終わる訳ではない。 ・インターネットショッ…

ノブナガ・ザ・フール

総評:1/5。何を見せたいのか分からない。話がよく分からない。偉人の名と関係を引用してはいるが、必然性が無く引用が無くても話が成り立つ。登場人物が多いが出る必要の無い者が多いし各人の目的がはっきりしない。アーサー王は何がしたかったのか。誰が真…

青年漫画の感想

■ウマ娘シンデレラグレイ 令和4年4月27日 1-100話、番外編1話 2/5 運動競技 女子高生 苛め 競馬 無口 原作未プレイ ・絵はやや下手。 ・登場者が多く誰が誰だか覚えていられない。 ・原作は知らないし世界設定の説明は殆ど無いが運動競技作品として面白い。…

4月第一日曜日 金山神社 かなまら祭り

・毎年4月の第一日曜日の10時から16時30分迄開催。 ・うちから行く最短の路線は JR市川駅-横須賀総武線快速-JR東京駅またはJR品川駅-東海道線-JR川崎駅-徒歩5分-京急川崎駅-京急大師線-川崎太子駅 の順番で恐らく1時間30分程度で行ける。・川崎大師駅に近付…

催し事 平成24年11月

平成24年12月11日火曜日 JR本八幡駅前に野田総理大臣の演説を聞きに行く。そこそこの人集りが出来ていた。 13時40分に野田総理大臣が到着。14時1分に演説終了。 演説内容は「民主党政権に成って分からなかった事が分かった」「消えた年金の情報は擦り合わせ…

普通の日記 平成25年4月

平成25年4月 窓の前に止まりに来る椋鳥がどうも雨戸をしまう場所に入り込んでいる気がする。平成25年4月 連日更新されていたのに平成23年3月11日以降更新が止まっているブログを見付けた。平成23年3月11日前後から更新の止まった日本のブログやSNSの数はどの…

ガールズ&パンツァー

戦争 女子高生 競技 生徒会 大食い 毒舌 姉妹 貴種流離譚 バレー部 点数:4/5 粗筋:戦車を女の競技とする世界で廃校阻止の為女子高生が日本一を目指す 総評:女子高生部活動物の雛形に戦車という突飛な題材を組み合わせてちゃんと面白い。登場者が多いので…